Search

第652回:危機は自動車ブランドを淘汰する 大矢アキオが考える“コロナ後”の世界 【マッキナ あらモーダ!】 - webCG

制限解除後の模索が始まる

新型コロナウイルス禍は、人生における優先順位をも変えてしまう――外出制限下のイタリアで7週間目を迎えた筆者の感想である。今回は歴史をもとに、コロナ後の自動車ブランドについて考えたい。

目下のところイタリアでは、2020年5月4日に外出制限が解除される予定だ。

「ウイルスとの共存」を掲げた政府が、どのように国を再始動させるかに国民の注目が集まっている。

実際、イタリア政府はいかに国民の安全を確保しながら、どの産業から段階的に再開させるかの素案を4月13日から提示し始めた。

そうした中、イタリアの自動車販売会社の業界団体「フェデラウト」は、ディーラーの営業再開の前倒しを求めている。

フェデラウトによれば、すでに2007年から2019年の13年間で自動車販売の就業人口は23.7%も減少し、3万人が職を失ったという。

今回の新型コロナ禍は2008年の金融危機に匹敵するもので、業界に甚大な損害を与えると訴える。

スーパーで購入してきた商品にイタリアで最もポピュラーな除菌スプレー「アムキーナ」を噴射する筆者。2020年4月7日撮影。
スーパーで購入してきた商品にイタリアで最もポピュラーな除菌スプレー「アムキーナ」を噴射する筆者。2020年4月7日撮影。拡大
筆者が住むシエナを走る路線バスの車内。運転士の安全のため、前面扉からの乗車は禁止。直後のシートは使用できないようテープが張られている。2020年4月17日撮影。
筆者が住むシエナを走る路線バスの車内。運転士の安全のため、前面扉からの乗車は禁止。直後のシートは使用できないようテープが張られている。2020年4月17日撮影。拡大
シエナ市内のバールにて。人が絶えなかった屋外テーブルは、このひと月半放置されたままだ。2020年4月17日撮影。
シエナ市内のバールにて。人が絶えなかった屋外テーブルは、このひと月半放置されたままだ。2020年4月17日撮影。拡大

Let's block ads! (Why?)



"自動車" - Google ニュース
April 24, 2020 at 03:15PM
https://ift.tt/2S0ZkfO

第652回:危機は自動車ブランドを淘汰する 大矢アキオが考える“コロナ後”の世界 【マッキナ あらモーダ!】 - webCG
"自動車" - Google ニュース
https://ift.tt/2qLNs6A
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

Related Posts :

0 Response to "第652回:危機は自動車ブランドを淘汰する 大矢アキオが考える“コロナ後”の世界 【マッキナ あらモーダ!】 - webCG"

Post a Comment

Powered by Blogger.