制限解除後の模索が始まる
新型コロナウイルス禍は、人生における優先順位をも変えてしまう――外出制限下のイタリアで7週間目を迎えた筆者の感想である。今回は歴史をもとに、コロナ後の自動車ブランドについて考えたい。
目下のところイタリアでは、2020年5月4日に外出制限が解除される予定だ。
「ウイルスとの共存」を掲げた政府が、どのように国を再始動させるかに国民の注目が集まっている。
実際、イタリア政府はいかに国民の安全を確保しながら、どの産業から段階的に再開させるかの素案を4月13日から提示し始めた。
そうした中、イタリアの自動車販売会社の業界団体「フェデラウト」は、ディーラーの営業再開の前倒しを求めている。
フェデラウトによれば、すでに2007年から2019年の13年間で自動車販売の就業人口は23.7%も減少し、3万人が職を失ったという。
今回の新型コロナ禍は2008年の金融危機に匹敵するもので、業界に甚大な損害を与えると訴える。
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April 24, 2020 at 03:15PM
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第652回:危機は自動車ブランドを淘汰する 大矢アキオが考える“コロナ後”の世界 【マッキナ あらモーダ!】 - webCG
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