Search

秋田犬 コーギーにかみつき 怒った男性に81歳男逆ギレ - FNNプライムオンライン

顔を手で覆い、足早に警察車両に乗り込む男。
傷害の疑いで逮捕された、無職の野田数基容疑者(81)。

事件があったのは、福岡・須恵町の路上だった。

事件の発端は、犬同士のケンカ。
男の飼っている秋田犬が路上で別の男性のコーギーにかみついたという。

19日朝、愛犬の秋田犬を連れて散歩をしていた野田容疑者は、コーギーを連れた43歳の男性と路上で遭遇。

このとき、秋田犬がコーギーにかみつき、お尻から出血したという。

これに腹を立てた男性は、野田容疑者に殴りかかるも空振り。

さらに、足がリードに絡まり、動きにくくなった状態で野田容疑者に顔面を十数回殴られ、前歯を折るなどのけがをしたという。

野田容疑者を知る近隣住民「(野田容疑者は)雨の日とかバイクで2匹ずつ連れてまわっている。(2匹飼っている?)何匹かは。けっこういますよ」

実は野田容疑者、秋田犬の保護や繁殖に取り組む「秋田犬保存会」の九州総支部長を務める人物。

「秋田犬保存会」とは、2018年にフィギュアスケートの金メダリスト・ザギトワ選手に「マサル」を贈った団体でもある。

事件を受けて「秋田犬保存会」は、野田容疑者を解任した。

散歩途中の犬同士がケンカすることはよくあることなのだろうか。
散歩途中の飼い主に聞いた。

散歩途中の60代の飼い主「危なそうな犬ってわかるんですよ。そういうときはリードを短くして近寄らせない。この子はいい子でほえないの」

散歩途中の50代の飼い主「興奮してほえ出しちゃうと、相手にも刺激を与えちゃうので、なるべくその場から離れる」

なぜ、秋田犬はコーギーのおしりをかんだのだろうか。

取材班は、秋田犬を専門に繁殖・育成をする埼玉・羽生市の愛好家の元に向かった。

相手を知るためにお尻のにおいを嗅ぐ習性があるという犬。

「人懐っこい性格」だというコーギーに対し、秋田犬は飼い主への「忠誠心が強い」という。

大関東犬舎・中村和宏さん「相手のワンちゃんがコーギーといって、ちょっと小さめなワンちゃんだと思うんですよね。ですから、秋田犬が遊びに近づいただけでも、コーギーは恐怖に感じるかなと。コーギーからうなってきたり、ほえられたりすれば、秋田犬からも威嚇するようなことは当然あるかなとは思います」

また、今回トラブルとなった飼い主同士にはこんな事情があったという。

野田容疑者と被害者は、日頃から飼い主のマナーをめぐってトラブルになっていたという。

取り調べに対し、野田容疑者は「相手が先に殴りかかってきて、腹が立ち10発くらい殴った」と供述。

静かな朝の散歩道で起きた飼い主バトル。
のどかな町に動揺が走っている。

Let's block ads! (Why?)



"野田" - Google ニュース
October 20, 2020 at 06:54PM
https://www.fnn.jp/articles/-/97785

秋田犬 コーギーにかみつき 怒った男性に81歳男逆ギレ - FNNプライムオンライン
"野田" - Google ニュース
https://ift.tt/37XBk2t
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "秋田犬 コーギーにかみつき 怒った男性に81歳男逆ギレ - FNNプライムオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.