Search

国内最古級の電気機関車を地元の学生たちが塗装 - FNNプライムオンライン

関西テレビ

関西テレビ

地域

滋賀県の近江鉄道で活躍していた、国内最古級の電気機関車を塗装するイベントが開かれました。

かつて、滋賀県東部を走っていた電気機関車「ED31形4号機」。

この車両は近江鉄道が所有していたもので、1923年製の国内最古級の電気機関車です。

引退後は地元の市民団体が資金を募り、東近江市にある酒造会社の敷地に保存されています。

24日、さび止めなどが施された車両に地元の大学生や子供たちが刷毛やローラーを使ってグレーや黒、黄色のペンキを塗り、仕上げの作業を行ないました。

【参加した大学生】

「綺麗には塗れないんですけど、手作り感が残るんで」

保存団体代表のびわこ学院大学・パン・ジュイン教授は、立派な姿に蘇らせることでできてうれしい、と話していました。

Let's block ads! (Why?)



"電気" - Google ニュース
October 25, 2020 at 08:01AM
https://www.fnn.jp/articles/-/99426

国内最古級の電気機関車を地元の学生たちが塗装 - FNNプライムオンライン
"電気" - Google ニュース
https://ift.tt/2seGzvp
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "国内最古級の電気機関車を地元の学生たちが塗装 - FNNプライムオンライン"

Post a Comment

Powered by Blogger.